kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

VTのシート張り替え



VT250FGは86年式だけあってボロい(笑

通勤に使う分には特に問題はないのだけれど、強いて言うならシートが風化して破れて来ていたことくらい。そこで某皮職人の友人にお願いして合皮の生地を分けてもらった。今日はひと思いに張り替えてしまった。

まずは現状確認。見事に破れている。シートベルトは張り替え後どうしようかな。

f:id:k-kuro:20050611230241:image

ハンディタッカーにステープル抜き器がついていたのでさくさく外して行く

f:id:k-kuro:20050611230316:image

スポンジもかなりきちゃない

f:id:k-kuro:20050611231829:image

いきなりほぼ完成

f:id:k-kuro:20050611234952:image

思っていたより結構きれいにできた。シートベルトはとりあえずなしで行くことにする。