kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

シリアルケーブルの作成



ClieをPICにつなぐためのシリアルケーブルを作成した。結果きちんと通信できるようになった。

最初どうしても変なデータしか送られなかったので、配線を間違えたかなと基板をチェックしてみたら

なんとADM3202ANが逆向きに刺さっていた(汗

正しい方向にさし直したらちゃんと送受信できるようになった。

ClieのデータシートではRTS,CTS,DTRも配線されているのだが、RTS-CTS直結でDTR無視でも

非同期通信には問題ないようなのでとりあえず未配線でいってみようと思う。


ところでここで初めて気がついたんだが、CVS形式のファイルをDocuments to go6は読み込めない。

あらら。どうしたものか。