kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

九州麺職人 銀水



大学の生協前で配っていた割引券につられて行ってみた。

割引券で食べられるのは裏メニューらしい。

九州麺職人というだけあって豚骨ベースにストレート細めん

裏メニューはそれにもやし、角煮風のチャーシュー、キムチを炒めたものが乗っている。

味の方だが、ちょっと好みではない。スープ本来の味が上に乗っているトッピングのためにわからない。

どうも角煮風チャーシューは甘めで、そこにキムチが混ざって喧嘩している。さらにどうもそのキムチが

酸っぱさを出しているようで、味がこんがらがって・・・一言で言うとゲロ味・・・

もしもう一度行くことがあるなら、まる銀ラーメン(一番スタンダードなメニュー)をチャーシュー抜きで頼んでみたい。(たぶん二回目はないとおもうけど)

結局のところ私の好みはシンプルな屋台風が一番あっているということか。