kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

ADAPTEC SCSI connect 2906



どうもやっぱりこのSCSIカードはTigerと相性が悪いようだ。

時々USB2.0カードが認識されなくなったり、SCSIが認識されなかったり、はたまたFinderの表示がおかしくなったり。

http://macosx.com/forums/hardware-peripherals/272157-adaptec-bails-scsi-tiger-hack-ava-2906-a.html

ここに出ているのが役に立たないだろうか。

明日試してみよう。


追記

上記ページを参考に該当ファイル(Adaptec290X-2930.kext)を探してみたところどこにもなかった。

そこでもしやと思い、ADAPTECのサイトで配布されていたドライバインストーラ(10.1〜というやつ)のアンインストーラのスプリプトをエディタで開いてみたところ・・・

sudo rm -rf /Library/Receipts/Adaptec2930.pkg

sudo rm -rf /Library/Receipts/Adaptec2906-2930.pkg

sudo rm -rf /System/Library/Extensions/Adaptec290X-2930.kext

sudo rm -rf /System/Library/Extensions/Adaptec2906-2930.kext

あらま、きれいに削除されている。つまりこういうことかな。

本来OSX10.4には最新のAdaptec290X-2930.kextが含まれていた。

早まって10.1の頃のドライバを入れてしまったので10.4では動かなかった。

アンインストーラでドライバを除いてしまったところどういう訳かなんとなく動いてしまった(ただし不安定)

10.4の入ったMacから該当ドライバをもらってきたら無事安定動作した。

という訳でOLYMPUS MOS350が無事内蔵されました。(ベゼルはないけど)


追記2

解決したと思ったけどやっぱりだめだわ。

起動→USB2.0SCSIもちゃんとマウントOK→ディープスリープorログアウト/再ログイン→USB2.0がマウントできない。

こりゃやっぱりSCSIとUSBの相性って奴なんだろうか?