kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

VTZホイール

VT250FGにJadeのフロント周りを移植した訳だがその結果前後とも2.5インチリムになってしまった。タイヤサイズ的には 100/80-17 52S、後 120/80-17 61Sならば前後とも無理はないけれど、前後のホイールサイズが同じというのはあんまり聞いた事がない。
ということでリヤを3.0にしてやろうと兄弟車であるVTZのホイールの移植を考え、オークションで入手してみた。(100円で入手できたんで)

で、今日、はめてみようとノーマルホイールを外し、VTZホイールを入れてみようとするも、入らない。やっぱり。(爆)
スイングアームも別だという情報は聞いていたけど、見た目ほとんど区別がつかないのでいけるかもと思っていたけどやっぱり幅が違うらしい。ホイールをノギスで計ってみたところたしかにVTZの方が1センチも幅広だった・・・

というわけでVTZのスイングアームも入手せねば。
またゴミが増えるぜ(じばく)・・・・