kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

BLR-TX4のシリアルコンソール



どうやらBLR-TX4 (WLAR-L11)もシリアルポート用のパターンを持っているらしい。

WLAR-L11-Sはモデムとシリアル接続して使う機種だし、そもそもSH3なんだから間違いなくシリアルのピンはあるはずだと思っていたが、やはりあった。

ネットの情報だとBLR-TX4そのものではなくて後継機種(BLR3-TX4)でしか見つけられていないけど、多分J1というパターンがシリアル関係で多分

1:Tx

2:Rx

3:(3.3V?)

4:GND

らしい。

ピン配置的にはLaFoneraのそれと似ているけど、どうやらTxとRxが反対になってる模様。

ちなみにBLR3-TX4では57600-8-n-1-nらしい。

どれも確定的情報じゃないので要注意。

f:id:k-kuro:20070522002641j:image

f:id:k-kuro:20070522002851j:image

追記

どうもピンアサインが違うらしい・・・

ボーレートをいろいろかえても通信できませんでした。

SH-3のピンレイアウトがわかれば良さそうではあるけど、J1のパターンを追って行くと1,2はSH-3に直接つながっているも3,4はどこにもつながっていないような・・・もしかして3層基板なのか?


追記2

電圧を測ってみると

1:3.3V

2:GND

3:3.3V

4:GND

となっている。Tx,Rxの電圧って普通どうなってるんだろう?