kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

MR-S



豊田の車のことではありません(笑)

MR-S光学センサーマウスを買いました。
LASERセンサーマウスを先日買ったんだけどやっぱり使いにくいわ。
ってことで、ちょっと気になっていたこのMR方式のマウスの新製品がお安く出てたので買ってみたのです。
とくにSANWAブランドでは以前からカウントを1600/800/400と変えることができる製品が出ていました。
買おうか買うまいか、でも光学式マウスはカーソルが飛びまくって嫌いだし〜と思っていたところに新方式という事なんで良くなってるかもと思い購入に踏み切りました(っても1980円なんですが。)
最初カウントの切り替え方がわからなかったです。パッケージにはホイールと右ボタンを同時押しと書かれていたんですが、実際は2秒ほど押しっぱなしにしないと切り替わらなかったのですよ。(説明書には書かれていましたが。)

ちなみに私は400カウントくらいの遅いマウスがそもそも好きなんですよね。LASERはちょっと速過ぎでした。
その点このマウスは800カウントでもドライバの側で調整すればまあ許容範囲。400カウントがやっぱりしっくりきます。
でも電源投入時には800に戻っちゃうってところがイマイチです。