kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

iPod touchデター!



でたね。iPhoneから電話機能を除いたiPod

デザインもいいし、値段もまあお手頃ってことでかなり食指動いてはいるんだけど・・・・今一歩って所かな。よくも悪くもApple的と言うか、HardwareどころかSoftwareもクローズドなところが気に入らないね。「俺達が作ったものは最高なんだぜ。そのまま黙って使えよ。」的な感じがひしひしと伝わってくる。

でもね、Macがそうであるように、そのかちっと閉じられた空間に案外「どうだハックしてみろ」という技術者の挑戦状が眠ってる気もするんだよね。だからマイナーチェンジが行われる頃にはイカレたハッカーやひょっとしたらサードパーティーから怪しげな拡張機器やソフトウェアがリリースされてるんじゃないかと、密かに期待してもうしばらくは様子を見るよ。

ミュージック・ビデオプレイヤーとして使うならiPod nanoで必要十分という気がしなくもないし、こっちは衝動買いしてしまう可能性が高いな。