kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

家具




うちの家(賃貸マンション)はあまり広くない。てか狭い。
子供が増えていろいろ物が増えてきて、ちょっと収納の限界が・・・。
てことで最近TVラックをもうちょと収納力のある物にしようと家具屋を回っているのだけれどなかなかコレといった物がない。
希望的には画像のようなかんじの壁面収納タイプが良いんだけど、現在TVを置いているスペースは幅100cmが限界。家具屋で見るとこのタイプのTVボードは大画面、ゴーカなリビング向けの物しかなくてとてもおけない。

うーん。作っちまうか?
最近はなんでもネットで注文して届けてもらえるのね。
http://www.rakuten.co.jp/hokurei/index.html
図面さえ送れば板をカットして届けてくれるようだ。
試算すると純粋に板だけで15k円ほど。(シナランバー材使用)
ネジとニスとか扉の蝶番とか買ってだいたい20Kに収まるかどうかか・・・
通販のぺらぺらプリント化粧合板のやつでも4−5万する事を考えると安く出来そうだが・・・素人工作だしな。