kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

家電はどついてナンボ

先週思い立ってWiiWii Fitを購入。
昨日なぜかWiiリモコンの振動センサーが反応しなくなりました。
なので今朝サービスセンターに電話してきいてみました。

96>カーソルとかボタンは機能するけど振っても動かなくなったんですよ

サービスセンター>恐縮ですが、対処法を試してみたいのでお手元にリモコンを用意できますか?

96>用意できました。

サ>ではシリコンのジャケットを剥がしてですね・・・
サ>ボタンの面を下に向けて利き手に持ってください。

96>こ、こうかな?(見えないって)

サ>ではそのまま反対の手のひらに10回ほどたたき付けてみていただけますか?ちょっと痛いかもしれませんが・・・

96>え?た、叩くんですか?

サ>ええ。十字キーとAボタンの間くらいを手のひらにぶつけてみてください。

96>え?そんな乱暴な・・・

サ>センサーが張り付いているだけの場合が多いので多分それで大丈夫ではないかと・・・


という訳で言われるままにバシバシバシとやったところ見事復帰しました。
電子機器なのに対処法がシバクって・・・基本か?