kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

iPhoneを使ってできること、できないこと(タダで)


  • 取り合えず最初から入っているアプリで問題ないもの

電話

SMS/MMS

iPod

safari   (インターネットブラウザ)

mail   (インターネットメール)

計算機

カメラ

カレンダー

連絡先  (住所録)

FU editor  (テキストエディタ、メモとしては同期に問題があるかも)

Awesome Note  (Liteは無料だがちょっとしかメモできない。Google Docと同期が出来て使いやすそうなので有料版を買うべきか)

eWifi  (無線環境をサーベイできる)

  • なんとかしたいけど無料では無理かもしれない機能

英辞郎を検索するもの

excelスプレッドシートを編集するもの

ネットにさえつながっていればWeb上のサービス(Googleとか)だけでなんとでもなる訳だが、Wifiエリア外で3Gで通信は極力したくないしなあ。


AppStoreにあるLiteとか無料版ってのは結局のところ肝心なところが使えない評価版であり、本格的に運用するには正式版を購入するほか無かったりする。ちょっとインチキ臭い。最初から評価版と書けよな。

ちなみに結局Awesome NoteとGoodReaderというAppは購入した。

スプレッドシートGoogle Spreadsheetと共有できるSheet2というのも買おうとしたがアップデート中ということで買えなかった。