kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

Lombard


iMacG5を液晶モニタに改造していて、3.3Vの電源を探していたのだけど。

こいつの電源基板がつかえないかなー、とジャンク箱からこの起動しないジャンクPowerBook G3-333を引っ張り出してきました。
電源基盤は、、、とにかくばらして抜き出して見ました。
でも電源基板といっても結局3.3vは解らず。

ふとコネクタを見ると、はんだが浮いてる。とりあえず、はんだつけなおし。
ばらばらになってたのを元どおりにして電源ボタンをおしてみると、、、

じゃーん。
起動しちゃいました。
でもLCDパネルはPismoの修理に使っちゃったので無いんだな。
いっそiMac G5の中にいれちゃうか?

中途半端なものばっかり。