kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

失敗


某オクで泡銭が稼げちゃったので気の迷いで無駄遣い。

EAGLE MACHの集合管を入れたVmaxですが、以前からもっていたアルミサイレンサーをつけてみたい衝動にかられ、差込径変換アダプタを買ってきました。
フォト
これを60.5ミリのサイレンサーに差し込んでエキパイに装着します。
フォト
んーぴったり。

いそいそと今ついてるサイレンサーを外します。バンドのボルト2本緩めてスプリングを外すだけなのでかんたんです。


で、おもむろにアダプタを挿入したサイレンサーをはめます・・・・










ガバガバじゃー。




あまりのショックに写真とり忘れた。





以前はかったとき確かに54ミリ弱くらいだった。公差とかあるだろうから54ミリのエンドパイプなんだとばっかり思ってました。だって、国内のマフラーのエキパイって50.8mm, 52mm, 54mm, 58mm, 60.5mmくらいしか見たことなかったしー。変換アダプタも50.2、52、54→60.5mmしか売ってなかったしー。
フォト

53ミリって・・・・・






あ、ドイツ製だったこれ。
JISじゃなくてDIN規格なのか?53mmっちゅうパイプがドイツじゃ一般的なのか?

さてどうしたものか。
このサイレンサーが使えないのはまあいいとして・・・・
サイレンサー自体はほぼ減価償却状態なのでアダプタの値段でオクに出しちまうか。

それよりも勢いで内径65mm(もしかして2.5インチ63.5mm)っちゅうスーパートラップ5インチメガホンサイレンサーをポチってしまってたりして。
フォト
さーてどうしたものか。これも転売か?