kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

今期初茶臼山


今日の午後は自由時間が取れたのでVmaxでお出かけ。

とりあえず目的地を決めず猿投グリーンロードに乗った。
日差しは強いけど強風のため体感的にはそこそこ快適。ってことで?目的地は稲武、茶臼方面に決定。そういえば今シーズン茶臼山まだ行ってなかったし。

オーソドックスにグリーンロード終点からR153で稲武の道の駅まで一気走り。小休止を入れてR257から茶臼山高原道路へ。時間の余裕が無いので面の木まで。
休憩の後引っ返す。R257を南下R420経由で帰ることに。

ここで給油タイミングを逃す。稲武の道の駅手前のスタンドを通過する際100km弱だったのでもうちょっとしたら入れないとな・・・と思いつつ入れそこね、R257で入れようと思ったら何処も開いてない。

R420に入ったところで150km、そろそろやばいか?でも稲武まで引き返すのは嫌。でそのまま400番台国道突入。当然スタンドなんてない。足助まで35kmほど。そこまでリザーブに入らず行けたらセーフか?

やばい、香嵐渓手前でランプ点灯。175km。12Lとして燃費は15キロ弱/L、残り3Lで45kmがやっとだ。足助にスタンドが開いていた記憶無し。グリーンロード手前のスタンドまでもつか?

やっぱり香嵐渓、足助のスタンドも軒並み閉まってる・・・ひょえー。

・・・やっとスタンド発見195km。12.5L給油。あれ?案外余裕あったのか?燃費は15.6km/Lってところだね。

しかしやっぱり茶臼にいった時は稲武で給油が鉄則だな。