kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

エアクリーナー

入手したTWはある意味レアなフルノーマル車両。

当然エアクリーナーボックスもノーマルのままです。パワーフィルター仕様はカッコだけで絶対といっていいほどセッティングが出ないので、このボックスが重要なのは間違いないです。しかし、なーんかやな予感がしてたんですよね。

登録から10年以上経ってて25600km走行した車両。各部サビサビ。ちょっとガソリン臭い。

きっとエアクリボックスはノーメンテなんじゃないか?ってね。


じゃーん。スポンジのようなものが入っていました。ボロボロです。触ると崩れます。右の三角の部分から外気が導入されスポンジの裏から手前向けに空気が流れますが・・・スカスカです。


思うに、これでちょっと空気が入りすぎるので、パイロットでガソリンをちょっと濃いめに調節してあるんじゃないかと。だからガソリン臭い?

これは見なかったことにして蓋を・・・・というわけにはいかないのでとりあえず洗車用スポンジを適当に切ってはめ込んでおきましたが、耐ガソリン性があるわけないので、早急にパーツを注文しないとな。

こっちもついでに頼んでおこう。