kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

FCR復活計画 3

取り付け編
もうVmaxのキャブ回りはマニュアルなんかなしでガンガンいけます。手順としてはH型カバーを外す→左右のダクトを外す→左電装パネルを外す→エアクリーナーボックスを抜く→スロットルケーブルをバラす→インシュレーターのネジ(下側)を緩めてキャブを外す→燃料ラインを抜く→左側からキャブを抜く→FCRをはめる→燃料ラインを取り付ける→スロットルケーブルを取り付ける→外した外装を戻す。

ここまで15分くらいかな。外すコツはインシュレータバンドのネジは可能な限りガバガバに緩めることくらい。あとは思い切りよく引っこ抜く。


はめるときもネジをユルユルにしてやると仕事が速い。


ケーブルなども装着してほぼ完成。ここまで1時間くらい。


完成。

さてさて、取り付けたならとりあえずエンジンかかるか試してみないと・・・
エス!なんと意外にもなんも調整なしで一発でかかっちゃったよ。ちゃんとアイドリングも維持できるし。目分量の同調でほとんど問題ないってか?

走ってみると、普通に走るんですけど。ちょっとレスポンスに改善の余地があるのでスロー系を弄る必要はあるかな。ま、メインジェットなんぞは全開かまさないと合ってるかどうかなんてわからんのだけどね。


手持ちのジェット類でとりあえずはセッティング出してみようかね。