kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

第14回Vmax ML 全国オフ会 その2

さて、会場到着すると既に相当数Vmaxが集まっている。ざっと50台くらいはいそうな感じ。

とりあえず荷物をほどき、受付へ。受付には懐かしいりっちゃん(現HNはりちゃ〜どさん)が座ってる。あとはにっしゃんともりもとさんあたりが知った顔ですな。
宴会は18:00スタートだったはずですが、すでにビールサーバーは稼働しており、食べ物もいろいろ提供されており、みんな盛り上がっております。前日の夜、急に腹痛に見舞われ、お腹の具合に一抹の不安を抱えながらも参戦です。メインはいつもながらのBBQというか肉なんですが、今回は48さんのやりたいようにやる方針のもと、豚の丸焼きが投入されておりました。すごっ。
つじやん、のりおさん、あたぎさん、すおう(48)さん、ヨシタさん、ほぶりんさん、monoさん、ふじやん、はせっち、ジャマさん、プートラさんあたりが昔から知ってる関西勢。関西を出てからの比較的新しめのお知り合いはいかさん。ふじやんさんは第8回オフ会以来、ヨシタさんはいつからあってないかな。もしかして、まだ奈良にすんでたころに車検でご一緒して以来?いややっぱり第8回以来かな。はせっちは私が京都を離れる前に某マフラーをお譲りして以来だとおもう。因みにこのマフラーについてはまた後ほど出てきます。
中部東海勢は浜田さん、ブレイドさん、なかむらさん、にしおさん、モチヅキ(MJ)さん。
新潟からはよしゆきさんとつよしさん。
中国地方からはtrz-xxさん、デスラーさん。
書き忘れてる人いたらごめんなさい。
人見知りというか積極性がないもんで、なかなか新しい知り合いが増えないし、いつもオフ会で見かけるのに、全然話したことのない人がたくさん居るんですが、今回は初めてお話できた人もいます。

さて、宴会に先立ち盛大にキャンプファイヤーが焚かれ、不動明王でも出てきそうな勢い。まだ明るいのに。(笑)幹事長すおうさんの開会宣言で宴会本番スタートです。豚の丸焼きも気になりますが、とりあえずは肉。腹具合の不安があるものの、肉の誘惑には勝てず、結構たらふく食べました。その分アルコールは控え目で。去年はサワーに手を出して失敗したと思うので、ビールとワインだけにしておきます。豚さんはネタ的にはいいけどやっぱり牛さんの方が好きかな。食べて飲んで騒いで夜はふけていきました。10時をすぎても結構ワイワイやってたので、周りの家族キャンパーさん達には迷惑だったでしょうねえ。それでも、いつものことですが後片付けや掃除は参加者みんなで行えたとおもいますので最低限のマナー的にはクリアかな。

さて、今回、これまで多分話したことのない2人の方に別々に話しかけられました。で、二人ともVmaxに乗り始めるきっかけが川田さんのSuperMaxと私の先代max(エルガイムmax)を見たことだと言っていただきました。2台の方向性は全く違うけど、どっちもイイって。これにはちょっと嬉しかったですねえ。

屋外での宴会が12時頃には収束し、大部屋で2次会スタートとなった時点でテントに引き上げです。今回キャンパーは5人、うち知り合いは2人、さらにはサイトが他の客で結構込み合っていることもあってサイトでのマッタリな集いもなく、寝ちゃいました。今回のキャンプは寝ただけ・・・。ちょっと残念です。


キャンプサイトは川沿いにあってなかなか快適だったです。

翌朝にみなさんのVmaxを見て回っているととある1台のマフラーに目が止まりました。山梨のkaazさんの綺麗な青いVmaxです。まあ普通のカーボンマフラーですが、見覚えのある日焼けあとが・・・。そう、先代車両につけていて、その後はせっちに譲り、はせっちが留学時に手放したという某マフラー。多分そのものです。私のはプロトタイプ製品で、エンブレムもプロトタイプだったんですが、それを剥がした跡と、以前ガードレールにこすった時に着いた白い塗料の跡がうっすら残ってます。いやあ懐かしい。相変わらずの爆音でした(w これも何かの縁ですかね。