kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

Safariが起動しなくなった

OSXのセキュリティーアップデートが来ていたのでインストールしたところ、再起動後Safariが起動できなくなった。

Safari自体はバージョンアップした訳ではないようなので、とりあえずバックアップからコピーしてきてみてもやっぱりダメ。
起動して最初のページを読み込む前に落ちてしまう。ユーザーを切り替えても同様。

仕方なく、機能拡張の類いを確認してみる事にした。
OSX10.3の時からの環境をずっと引きずってきてるため、実際どんな拡張をしたかまったく覚えていない。

とりあえず/ライブラリ/Application Support/SIMBL/Pluginsあたりかな?と見てみると、SafariStand.bundleというのが入っていた。
何のために入れたのかさっぱり思い出せないので、外してみる。

なんとこれだけで起動できるようになってしまった。
こいつかー。