kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

この夏の課題

python
php+SQL
R
これらを実用域で使えるようにする。

pythonはまあshellよりはperlやRに近い文法っぽいな。
php+SQLは昔、MAMP(もしくはXAMPP)に手を出していたから大まかな概念は知っているつもりだったが、まあ既成のツールをいじっていただけだったので、いちから構築できるようにしたい。しかし久しぶりにXAMPPをダウンロードしてみたらMySQLMariaDBってのに移行していて驚いたね。MySQLOracleに取り込まれちゃったから?ブックオフで200円で買ってきた入門書は果たして役に立つのか?w
Rはオブジェクト指向にまだ馴染めてない。