kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

IGV.jsのカスタマイズ

javascriptに関する知識が乏しいので、なかなか思うようにプログラムを作れないでいる。

https://github.com/igvteam/igv.js

ここにリポジトリは集約されているのだが、結構いっぱいの人がそれぞれにカスタマイズを加えながらプロジェクトが展開されており、追いきれない。公式にリリースされているバージョンでは若干機能が限定されているので、テストリリースをベースに、他のブランチで実装された機能を取り込んで、結局は自分なりのブランチを作ることになるんだろうか。ちょとハードルが高いかな。

現状
https://github.com/igvteam/igv.js/wiki
にリンクされた
http://igv.org/web/
からディレクトリを辿って
http://igv.org/web/test/multilocus/
ここにあるigv-multilocus.jsが一番機能的に良さげなので、こいつを利用しているが、もっと洗練されたものもありそうな気がする。

https://github.com/igvteam/igv.js/issues/275
このブランチのbrowser.jsはかなり色々作り込んでいるっぽいのだが、どうだろうか。


というかスクリプトファイルのコードはかなり膨大で、そのうちのほんのすこししか実際には使っていないようで、スクリプト自体よりもその使い方の実例がほしいのだが、サンプルとして置かれているものはどれも似たようなものがばかりで、これっという決定打がない。

かといってjavascriptを一から勉強ってのもなあ。