kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

Bootstrapでホームページ作り

データベースと並行してプロジェクトの公式HPも作ることになった。
折角bootstrapに触ったところなので、普通のHPもbootstrapで作ることにした。
テンプレートがそれこそネットに溢れんばかりに出回っているが、結局どれも似たり寄ったりで、かつ学術HPで変に凝ったモーションとか入れても仕方がなので、できるだけシンプルなものをベースにしようと思う。
http://demos.creative-tim.com/paper-kit-2/index.html?_ga=2.262704901.848805602.1506583314-1964104130.1506583314
これにしとこう。

テンプレートの選定にちょっと手間取ったけど、それさえ決めてしまえば、コンテンツがあれば、形なんてすぐできちゃうね。
今日はトップページがほぼ完成した。あとはメンバー一覧とプロジェクト概要のページを作れば、ほぼできたようなもの。
プレスリリース、論文等のリストはあとから追加しやすいように何らかのjavascriptを仕込んでやろう。まあブログモジュールあたりで良いかな。