kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

IGV.jsの使い方は大体つかんだが、時々思うようにいかない

ということでjavascriptベースの他の選択肢もあたってみたい。

pileup.js
http://www.hammerlab.org/pileup/
これはシンプルでいいかもしれないな。
しかしnpmというパッケージシステムでインストールする?Node.jsってなに?また新しいことをいろいろ覚えないとならないのかね。


genomicviz
https://github.com/akmorrow13/genomicviz
pileup.jsをpythonに埋め込んでる?


biodalliance
http://www.biodalliance.org
これいいんじゃない?


そもそもIGV.jsでうまく表示されないのはBAMファイルからbedtools intersectでデータを処理したあとなんだが、bedtoolsの処理に問題があってBAMファイルがおかしくなっているんじゃないかな。

その点を調査してみよう。