kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

Mac mini 発売



DVD-RWドライブを先日購入したが、DVDライティングソフトを持っていないのでApple純正のiDVDが入っているiLife'04を購入しようと考えた。しかしもう'05である。Mac噂サイト等では1月のMacWorldexpoでiLife'05が発表されるに違いないと言われていたので、それまで購入は待つことにした。

で、今日がそのXデー。でましたiLife'05。ちょっと値上がりしているのが引っかかるが良いんではないかと。アップルストアで注文しても届くのは29日らしいのと、アカデミックプライスがまだ提示されていないので、もうしばらくは様子を見ることになりそうだ。

ところで同時に発表されたのはiPod ShuffleMac miniiWork

フラッシュメディアを使ったiPod Shuffleにはあまり興味はない。なんといってもMac mini!ひっじょう〜にそそられる。iLifeも同梱されているし、いっそこれ買っちゃう?という気にさせられまくり。これも29日以降になるらしいがそれまでになんとか物欲が収まってくれることを望むばかりだ。

iWork・・・エクセル互換ソフトがないと話にならない・・・。