kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

洗車その2



きょうはVT250FGもちょっとだけ掃除

2年間放置プレイの後、通勤専用となって汚れっぱなしだったので

メッキ部分のさび落としをワイヤブラシ(ダイソ−製)とピカールである程度きれいにした。

フロントフォークの点錆はいかんともしがたいが、まあそれなりに手入れしてますよ状態にはなったかな。

マフラーとスイングアームの錆もみすぼらしさを醸しているがこれもどうにもならないので気休め程度にワイヤーでこすっておいた。

プラスチックのボディもプラスチック用ワックスでそれなりに汚れを落とし、掃除終了。

掃除前よりはそれなりにきれいになったのでよしとする。

ワイヤブラシがでてきたついでにVmaxのほうも気になるフロントディスクのさび落とし。

昨日洗車時に気になったリヤのパッド状況を再確認したところ、かなりヤバい状態であることが判明。

早速オークションでパッドを落札。NTBとかいう聞いたことないブランド(一応国産らしい)。

YAMASHIDAよりはマシなんではないかな。

基本的にリヤブレーキにはあんまり頼らない走り方をしているのでパッドの銘柄にはこだわらない。

今はたしかSBSのパッドだったはず。何時替えたのかは不明。

ちなみにフロントはプロジェクトμkai。これはこだわってる。