kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

V-boostスイッチ



某MLでV-boostを3000rpmで作動させる回路というのが紹介されていた。

元ネタはhttp://www.vmaxoutlaw.com/tech/TBoost.htmらしい。

簡単な回路なので早速作って装着してみた。

結構お手軽で効果がはっきりわかる感じでなかなかよろしい。

始動、アイドリング、市街地ストップ&ゴーではフルタイムのようにぎくしゃくしない。

何しろ制作費用が500円程度であることがすばらしい。(今回ほぼ在庫パーツのみで作成できたので只同然)

なお今回作成した回路をここにのせておく。

f:id:k-kuro:20050530013332:image

コイルのマイナス側でパルスを拾っているのか?

抵抗が入っているのはつまりプルアップしているわけかな