kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

フロントフォークのその後



結局オークションで入手したXJRフォークは手をつけずにそのまま転売してしまった。

#結果的にはちょっと利益が出た(笑)

その上で1型の新品を発注し「エントランス」にて交換。届いたフォークはいったんばらし、スプリングとトップキャップをこれまでの物に取り替え。つまりスプリングはハイパープロの物を使用することにした。オイルはワコーズの10番とし、油面はXJR1200指定の121mmにあわせた。ちょっと柔らかいくらいがVmaxには合っているような気がして。

とりあえず懸案だったキャリパー受けの曲がりが解消されたし、ゴムパーツ等も新品になったのでよかったよかった。あとは残ったフォークを売りに出してちょっとでも費用の足しになることを期待。

なお同時にFタイヤをD221にしてみた。これまでスーパースポーツ用ハイグリップばかり使用して来たので一抹の不安はあったのだが、このツーリングタイヤでも走っていて特に不安を感じることはなく、むしろちょっと粘りめのハンドリングが自分好みであった。D208もBT014もちょっととんがりすぎていて切れ込むようなハンドリングが怖かったので。