kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

本日の走行コース



自宅〜静市〜雲ヶ畑〜持越峠〜真弓〜栂の尾駐車場<周山街道>笠トンネル〜同コース引き返し。

約50km2時間


栂の尾から笠トンネルの区間を適当に往復しながらリヤサスのセッティングをいじってみた。

(ちなみにこの区間で2カ所もねずみ取りをしていた)


まず駐車場で現状をチェック。圧側調整は4段階のうち柔らかい目から2段目。(左右とも)

伸側何段調整かわからないけど、一番ねじを締め込んだ状態から右20段、左10段!

プリロード右2目盛り、左3目盛り。


あらまあなんて適当な(汗)

とりあえず最近腰砕け感があったので圧側を1段強くし、伸側は左右10段、プリロードは3目盛りとする。

圧側の調整が効いたのか、なんか乗り心地が良くなった。

つぎに伸側を20段にしてみると気のせいかソフトな乗り心地。いいかも。

念のため15段にしてみるとちょっとゴツゴツ感が増した?

で、結局18段にして帰路についた。

さてこのセッティングは正しいんでしょうか。


#検索してみたら伸び側は20段が最弱らしい。

普段は乗り心地優先で弱め、ちょっと気合いを入れて走りたいときは強め(10以下)にするのがよいらしいので、

軟弱ライディングで18はあながち間違いではないのかもしれない。

f:id:k-kuro:20050924155417j:image

ここは持越峠