kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

PIC16F648A用のプログラムアセンブル(2)



結局、6.1でもだめで、6.2にしたらようやく16F648Aの項目が現れた。これでとりあえず環境は整った訳だ。

ただ6.2では16F88はまだ対応していない様子。この分じゃやはり将来的にWin98では開発不能になることは間違いないようだ。


とりあえず現在持っているPICについてはOKかなと思ったんだけど、いざ、648Aのアセンブルをしてライター509で書き込もうとしてみたところ、なぜかベリファイエラーが出てしまう。4kのメモリの半分位から読み込みが極端に遅くなっているしその辺がいまいちなのだろうか?やっぱりG3-400などという何世代も前のMacエミュレータ上のWin98にUSB-シリアル変換アダプタなんていうひねくれた環境じゃ駄目なんだろうか。ここはおとなしく手頃なWinマシンを使うべきかな・・・せめてG4の方でやるべき?