kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

WDICの辞書ファイルをMacOSX上でメモリーカードにコピーするとエラーが出る件



WDICで使っていた英辞郎PDICデータがあるとき消えてしまったので再構築しようとOSX上のVPCWindowsで辞書の間引き作業を行った。そのデータをメモリースティックにコピーしてWDICを起動しようとするとエラーが出て起動できなかった。何度コピーし直してみてもエラーが出て、嫌気がさして放置していたのだが、さっきふと、MacOSXの作る.DS_Storeファイルとか._で始まる隠しファイルが悪さしてるんじゃないかと思いついて、VFSiで該当ファイルを消してみたところ、あっけなくWDICが起動できた。


というわけでメモリースティック上に作られるOSXの隠しファイルはできるだけ削除した方がいいようだ。