kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

LACIE CD-RW (Designed by F.A. Porsche)



分解してDVD-RWドライブを入れ替えるつもりで買ったポルシェデザインのCD-RWなんだが、分解が難しそうなのでとりあえずそのまま使うことにした。で、とりあえずMac miniOSX 10.4.7)に接続してテストしてみたところCD-ROMは認識するのにCD-RとCD-RWは認識しない。おかしいなと販売店のホームページを確認してみるとdiskburnerとiTunesで使用で切る旨表示されている。箱に添付の説明書を見ても、LACIEのホームページをみても記載がないなあと思っていたら、なんかそれらしいものがここにhttp://www.lacie.com/jp/support/drivers/index.htm見つかった。(LaCie DiscRecording Support 1.22 for Mac OS X 10.3.2 or later)いまひとつはっきりとこれを入れたら使えるという風な記述がないのだが、一か八か入れて再起動してみたところCD-RWも認識して書き込めそうな感じになった。

ちょっと不親切すぎだよ。