kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

Clie iPod化計画



CFスロットにおいたAAC形式の音楽ファイルを再生できることがわかったので、ClieiPod Shuffleの代用として使えないかと検討中。サイズの差はこの際目をつぶるとして、とりあえず1GのCFを認識してくれるといいんだが。

それと車で聞けるようにしたいところ。うちの車はiPod対応になっている訳ではないのでFMトランスミッターを使うのがお手軽なのだが。ここで気になったのがiPodのイヤホン端子の横にあるリモコン端子の形状がClieのそれとそっくりなこと。もしピンアサインも同じなんだったらiTripのような電源を本体からとるようなトランスミッターが使えるかも。そうすればシガーソケットからはClie本体の充電用ケーブルだけでよい訳で。いろいろ調べてみたけど互換性があるような記述は見つからない。人柱いっとくか?

車載できるんならGPSカードなども入手してカーナビ代わりにもなったりなんかすればiPodよりも便利かもしれん。その場合問題は音楽を流しながらGPS画面を見れないってことかな。(そりゃ致命的か?)

追記

iTrip2はiPodで周波数をセットするため、それ以外の機器からでは端子が同じでも使えそうにないことが判明。