kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

iPODは結局要らない



といいますかClieiPodのかわりにする必要もないかも。

というのもここ2週間ほどClieに音楽ファイルを入れて持ち歩いているんですが結局街を歩きながら音楽を聴きたい人ではなかったようなのです>自分

通勤ルートとしては郊外の川沿い田舎道〜1or2両編成のローカル線〜神社の境内〜大学構内〜となるんですけど環境音を聞いていた方が気分がいいんですね。これが。わざわざ音楽を聴く気にならないのですわ。

てことで発想をひっくり返しまして、通勤ルートの環境音をClieで録音しながら歩いてみました。

田中神社の境内の木々を抜ける風の音〜砂利を歩く足音〜路線バスとカブが通り過ぎる音

http://rose.zero.ad.jp/~zai91334/kuro/sound/061010000.WAV

大学構内〜歩く音〜コオロギの声〜名も知らない鳥たちの声〜鈴虫〜風

http://rose.zero.ad.jp/~zai91334/kuro/sound/061010001.WAV

どうです?気分いいでしょ?