kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

フォークげっと



そこそこ程度の良さそうなジェイドのフロントフォークを入手した。ヤフオクで。次はホイールとブレーキ関係だな。

ホイールはVTZの白ホイールがいいんだけどなかなか格安の白ホイールは出品されない。できればディスクとシャフトとメーターギヤ込みで5000円くらいで入手したいのだが。

VTZのディスクは310mmというなんとも中途半端なサイズらしい。うちに320mmのディスクなら余っているんだが半径5ミリの差はいかんともしがたいんだろうな。

シルバーので妥協しちゃおうかなあ。まあ急ぎじゃないのでもうちょっと様子を見ようか・・・3800円で出てるんだけど、ホイールが余ったりしたら処分に困るしなあ。

とりあえずまずVTZのブレーキキャリパーとシャフトでも買っとこうか。安そうだし。


追記

いろいろ調べているとなんかゼルビスとVTZはブレンボ用キャリパーサポートが共通だとか。てことは何かい?ゼルとジェイドは同じホイールで298mmディスク、VTZは310mmでおなじキャリパーを使っているならキャリパーの取り付け位置がVTZとゼル/ジェイドで違うってことかいな。

だとするとジェイドフォークにVTZホイールは使えないってことになる。うーむ。やっぱジェイドのホイールじゃないと駄目かな。とりあえずフォークが届くまでホイールには手を出さないでおこう。