kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

microSD&カードリーダー



clie用に1GBのmicroSD(A-DATA)を使ってますが、どうも読みとりエラーがおおい気がしていたのでメーカーの違うカードを買ってみた。といってもやっぱり怪しげなメーカー(CFD)のもの。でこれにデータを移してclieにさしてみたところ、あんまり変わりません。やっぱりフォーマットしますか?と聞いてくることが多いです。やはり変換アダプタを使っていることが問題なんでしょうかね。

後ついでに小さいmicroSD<->USBリーダーを買ってみました。こちらはなかなか使い勝手がよいです。USBメモリーより汎用性が高くていいですね。読み書き速度はどうなんでしょうかね。


追記

CFDってBuffalo/melco系の販売チャネルなんですね。そこまで粗悪ってことはないのかな。ちなみに値段は1GBで1980円でした。