kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

送り火




8月16日は五山送り火
ここ数年毎年行っていた舟形は行きつけの喫茶店が定休日のため、今年は職場から。
大文字(如意ヶ嶽)の麓にあり、7階の南、東、北に面して部屋があるので、そりゃもう絶好のロケーションなんですわ。
写真左
20:00 大文字点火
写真中
20:10 妙法点火
写真右
20:15 舟形点火(写真対角線上に舟形と妙法)

左大文字と鳥居はうちの部屋からは見えません。
左は隣りに行けば見れますけど、鳥居はもっと南から見ないと見れない位置にあります。


合掌。


今年は雨がほとんど降ってなかったせいかよく燃えて、もうちょっとで「犬」とか「太」とか「木」になってしまいそうでした。現場にいた者曰く、「焼け死ぬかと思った・・・」そうな。