kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

UFO その2



もらったAirMac basestationは壊れていたので、情報通り修理はしたのだがコンデンサの高さが高くなりすぎてUFO筐体に収まらなくなってしまった。

まあ収まったところであのスペックじゃあ今更使う用途もないのでケースは流用することにした。

f:id:k-kuro:20071201150600j:image

じゃーん。完成。アンテナが覗いてるが・・・

f:id:k-kuro:20071201150700j:image

中身をすっかり抜いてLaFoneraを置いただけ(w

ファームはdd-wrtのRC3でclient bridgeモードにして無線に参加できないOld Macたちのブリッジに使用(するかもしれないオブジェ)


f:id:k-kuro:20071201172300j:image

抜き出したもとの中身はこんな風にそのまんま駆動可能なので、某所でこっそりと無線をつかうとしよう。

でもLaFonera/dd-wrtの方が出力は上なんだよなあ。40bit wepしか使えないっていうのも問題だし。