kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

Safari3でPDF



Safari3にバージョンアップして以来pdfファイルのリンクをブラウザ内で表示させようとすると真っ黒な画面になってしまい見れなくなってしまった。たぶんAdobe readerプラグインがコンフリクトしているかなんかだと思い、/Library/Internet Plug-Ins/のなかのAdobePDFViewer.pluginを外してみたら見れるようになった。ちなみにpdf用のプラグインとしてはAdobePDFViewer.pluginを入れる前からPDF Browser Plugin.pluginというのを使っている。