kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

すれすれ

 
うちの住んでいるマンションはソコソコ広い通りに面しているのだが駐車場はその道に直接面しておらず、脇の細い路地から裏に回り込む必要がある。(左図)
この路地EDIXで入ると左右の余裕は30センチずつくらいだが左に直角に曲がっている。幸い曲がりの部分だけ50センチほど幅が広げてあるので右一杯に(柵と車体右側面が10センチ位)ふってから左に目一杯切れば車体左側面が角のポールから10センチくらいを通過できる。最初この駐車場の入り口の狭さを確認せずに賃貸契約をしてしまい、どうなるものかと思ったが慣れれば一発で(切り返したりせず)難なく出入りできるようになった。

で、昨日とある銭湯に一人でいったんだけど、そこの駐車場も超絶技巧のいる駐車場だった。(右図)入るときはまだ余裕があったけど、出るのが一苦労。一応おばちゃんが誘導してくれるんだけど、おばちゃんは左の角しか見てくれず、もっと右に行けとしか言わない。最終的にはうちの車の右前の角と壁の間隔は1センチ、左側面と角(コンクリ)の隙間も1センチ弱という恐ろしい状態で通過したよ。
西村知美山田花子もびっくりですわ・・・
風呂上がりにたっぷり汗をかいてしまった。