kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

磨き

そろそろオイル交換だなあってことで、とりあえずオイルドレンのワッシャでも買ってこようと思い立った。ネットで注文してもいいけど送料の方が高くつきそうなので買いに出かける。
工具屋のアストロプロダクツの通販サイトを昨日別件で覗いた際、汎用のドレンワッシャがあったので、実店舗にも置いているだろうと思い、尾張旭の店に行くことにする。

店到着。うちから車で20分くらいかな。
たしかにそれらしい銅ワッシャは並んでいたが、VmaxのそれにあうのはM14なのにM12までしか置いてなかった。手ぶらで帰るのもなんなので、適当に店内を物色。結局購入したのはアストロプロダクツ製のオイルフィルター580円(安!)となぜか安売りしていた緊急ブランケット(アルミ蒸着?フィルムの使い捨て防寒シート)150円*3、そして前から気になっていたBlue Magicのメタルポリッシュクリーム2480円(実はあんまり安くないことに帰ってから気がついた。アマゾンだと1000円切ってるやん。)
ブルーマジック メタルポリッシュクリーム 550g(19.38oz) BM500

ワッシャも買えなかったし、そもそもオイルも安く買うことができなかったのでオイル交換はやめにして、とりあえず買ってきたメタルポリッシュを使ってみましょう。

これこれ。

左ダクト、キラーン。
右ダクト、ピッカー。
マフラーいいねえ。
昨日塗装を剥いだレバーもしっとり。





しかし事件はこの後に・・・

あーあ。割れちゃったよ。どうしよう。なんか違う入れ物探さないといかんかな・・・
適当な瓶にでも詰め替えるか?