kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

データベースを検索

さて、MySQLと接続もできたし、次はモノホンのデータベースで検索して結果を表示できるようにしてやろう。
とデータベースをインポートしてみてわかったことは、プログラミングを意識せずにつけた名前が読み込めないってこと。
pythonでは変数名が数字で始まっていたり、:など特殊な文字が入っているとだめなんだな。
今回持ってきたデータベースには:が真ん中に入ったカラムや数字で始まるカラムがあって、そのままでは設定が書けないということが判明。ここはちょっと変更したデータベースにするしかどうしようもなさそうだな。
まあたいして難しくはなさそうなんでなんとかなるでしょう。