kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

ゲノムブラウザをJBrowseにするには

現状IGVブラウザとUCSCゲノムブラウザを積み重ねて表示しているが、どうにか1つにまとまらないかということでJbrowseなるブラウザを検討している。
早速ダウンロードしてきた。Javascriptでできているという話であったが、既存のWebページにすんなりビルトインとはいかないようだ。
かなり細かくCSSJavascriptで固められており、簡単に一部分を書き換えて組み込むというのは無理っぽい。
ならば単独で動かしてiframeで読み込むかと設定してみたところ、どうもPython-Flaskではそもそも動かせないらしい。apacheでwebサーバを設定してやる必要があるようだ。現状私はラボのApacheには手出しできないので、これは管理者に起動までやってもらうしかないな。起動さえすればインラインに組み込むのは簡単だろう。まずは将軍様にトラを屏風からおびき出してもらわないと。