kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

MacOSのsafariで「ファイルを選択」ボタンが押せない

f:id:k-kuro:20210113205355p:plain

こういうファイルアップロードのボタンがいつの頃からか押せなくなってた。

High sierraを使っている自宅Mac miniやCatalinaのMBAでは押せるので、職場のMojaveだけで起こっている現象のようだ。

ちなみに
f:id:k-kuro:20210113205549p:plain

どうもMojaveでSafariを14.0.1以上に上げるとこの現象が出ているっぽい。で、解決策はない。
Catalinaにあげるしかないのか?そろそろあげどきだとは思っていたけど。

今日は仕事をこれまでにしとけというお告げと思って、OSバージョンアップやろう。
しかしCatalinaへのバージョンアップは先日iMacで失敗しているので怖いな。仕事用だけにバックアップ確実にとっとかないとな。