kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

アバターの自作

初心者向けのチュートリアルワールドをいくつか回っているうちにステータスがVisitorからNew Userに格上げされたので早速オリジナルなアバターをアップしたい。どうせなら自分で作りたいよ、ってことでVRoid Studio。これは流石にUbuntuでわざわざやることもないよな、できないわけではなさそうだけど。まあおとなしく使い慣れたMacでやることにした。
ちょうどNintendo WiiにあったMiiのようにボディパーツを選んでいくだけでなんとなくあっという間に3Dモデルが出来上がる。すごいね。自分で作った美少女が動き回るよ。これでバ美肉の仲間入りだねw

あんまり奇をてらったキャラ作りをしたいわけではないので、ごくふつーでしょ。(でも猫耳

これを次はBlenderに持っていって微調整してUnity経由でアップロードだね。