kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

久しぶりに子供イベントのない休日

とはいっても午前中は娘らを散髪に連れて行ってクレラップの姉妹のような頭にしてもらったり・・・

午後は前から気になっていたアストロプロダクツ(工具屋)を探しに出かけた。
あやふやな記憶で瀬戸と尾張旭の間くらいの国道沿いにあったよなあと思いつつ、とりあえず長久手から県道57で瀬戸方面へ。瀬戸市街手前で363号に曲がりそこねて平行する県道を西に。適当なところで363に戻ったところぴったりアストロプロダクツの間際に出た。

ほしーなーと思ってる工具はフロントフォークチョックなんでバイクで来ちゃあ持って帰れない。ま、現物を見ておいてそのうちネットで注文することにしよう。ってことで見る。イメージしてたよりゴツいのな。これがあればセンスタでよっこいしょしなくてもまっすぐ立てて停めておけるのだが。そのかわりハンドルロックできないよなあ・・・などと考える。
あと、欲しい物と言やあフライホイールプラーとかトルクレンチとか、一応手に取ってみるも、特に急ぎではないので買わずじまい。


夜は前からちょっと気になっていたVmaxのバックミラーについてのちまちまとした作業。現在ノーマルのミラーをノーマルのステーで取り付けているんだけど、なんかちょっとびよーんと上の方に出っ張ってていまいちスタイルが良くないなあ。と。
そういえばうちにやってきたときにはショートステーになってたんだったっけ?あれサビサビだったから替えちゃったんだったよなあなんて思いながらパーツボックスを漁ると、あったあった。やっぱりサビサビだわ。でも磨けば何とかなるかもーと思い、磨きだすと案外きれいになってきたのでとことん磨いてみる。
ネジの固着も奇麗にして、うーん案外いいんじゃない?