kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

リヤホイール



リヤを3.0-17にしてフロント2.5-17とのバランスをとりたいと思い、VTZのリヤホイールをつい落札。

だって、ブレーキ(ドラム)、スプロケハブ、スプロケ付きで100円だったんだもん。送料や振込手数料入れたって2000円弱。まあダメ元、人柱ということで。

最悪、スイングアームをVTZにしてしまえばいいんだし。(ゴミが増えていく・・・)

届いたものを確認すると写真で見るよりはマトモなもので安心。ベアリングも一応グリースがついていたので部品単体で放置されていたものではなさそうだ。

ハブ、ブレーキをFGのものを使ってすんなり収まったりしないだろうか。

上手く装着できるようならばタイヤサイズは変に欲張らず、前 100/80-17 52S、後 120/80-17 61Sにするつもり。


追記

結局VT250FGにVTZホイールはボルトオンでは装着できなかった。

同じように見えてスイングアームの幅がVTZの方が約1cmひろいようで、FGにVTZのホイールは入らなかった。

カラーでなんとかなる物でもないので、やはりVTZのスイングアームごと移植してやらねばならないようだ。

しばらく週末の時間が取れそうにないのでこの移植は当分凍結だな。