kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

マフラー考



もうじき引っ越しである。

一つ気がかりは大変上品な音量のVmaxがご近所さんとの関係をややこしくしないかってこと(汗)

そこでマフラーの買い換えも視野に入れてオークションを物色してみた。まるっぽ買い換えるのは予算的に厳しいので、マフラー部分だけ口径の小さいものにできないかなと。検索の結果以下の2出品者がなにやら定期的にオリジナルマフラーを出品している模様。

http://openuser7.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/moto_gear?

http://openuser7.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/miharu1838?

前者はチタンサイレンサー、後者はアルミサイレンサー

ともに1本15000円程度なのでよい。うちのVmaxに装着しているサンダーボルトのストリートファイターの集合部の口径は実測で59.5mmだったので差し込み径60.5mmのマフラーを選べばよいと思われる。

チタンのほうは差し込み径60のもあるのだがサイレンサー内径も60のようだ。これだと現在のストリートファイターと同じだからたぶん音量も変わらないのではないか。ってことはアルミの内径50のやつの方がいいかも。

しかし引っ越しをまず完了して、ネット環境を復活させてから入札しないと困ったことになりそうだ。