kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

やっとかかった

 
やっとVTのエンジンがかかりました。

やっぱりガソリンがダメになってたようです。
抜き取って新しいガソリンを入れたらセル一発でボボボボボとかかる様子が見られました。チョークをひいてしばらくクランキングしたところ見事かかりました。実に1年7ヶ月ぶりの事です。

ガソリン抜き取りはちょっと悩みましたが、負圧パイプに注射器を繋ぎ、引くとガソリンが出てきました。それでも最後まで抜けなかったのでタンクを傾けてやはり注射器で吸い出しました。
注射器で抜いた量は300ccくらいになりました。
で、買ってきた600ccほどのガソリンを注ぎ、エンジンをかけた訳です。

あと2-300ccくらいしか残ってないはずですから次に実際に乗る時には速やかにGSにいく必要がありますね。