kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

向日葵



職場からほど近いラーメン「向日葵」に行ってみた。

昔からラーメン屋があった所にいつの間にか違うラーメン屋ができていた。それがここ。

おいしいらしいという漠然とした情報だけで行ったため、メニューを見るまでどういうラーメンが出るのか知らなかった。

で、塩ラーメンです。・・・・しおかぁ〜。塩ラーメンはさっぽろ一番が一番と思っている自分にとってはちょっと後悔。

出てきたラーメンはまあ塩ラーメンです。ほぼ透明なスープにストレート麺、白髪ネギと多分水菜、丸いチャーシューが2枚というシンプルな物。

味は想像通りというか、まあ塩ラーメンです。おいしいけどわざわざ食べには来ないだろうな。ここ。

縮れ麺だったら・・・うーんやっぱり来ないかな。

スープのできは悪くないし、おいしいんだけど、ただそれだけ。

あっさり系ラーメンが食べたいなら私は「東京ラーメン」に行きますです。


ちなみにこのエリア100メートルくらいの間にラーメン屋が4店。

天下一品銀閣寺店、九州ラーメン銀水、ますたに、向日葵。

個人ランキングでは1位:天一、2位:ますたに、3位:向日葵、4位:銀水。