kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

博多っ子



http://www.geocities.jp/horiutir/new/jpn_html/

いやあ久しぶりに行きました。前回行ったのが某MLのラーメンオフのときだから・・・20世紀だったか?

店名の通りの豚骨。味は・・・さすがに前回の味を覚えているわけないけど、うまかったよ。

博多豚骨としてはちょっとこってり目。

麺はハリガネです。博多の製麺所からわざわざ取り寄せてるそうな。細いのを固ゆで。

ボリューム的にはもうちょっと欲しいかな〜と思うような、十分なような。おっちゃんにはちょうどいいくらいです。


ところで御蔭通にあの「龍馬」がまた店を開いていた・・・しぶといな。行かないけど。