kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

DD-WRTの無線セキュリティーその2



とりあえずMACアドレスフィルタリングが駄目なら、パスワードで暗号化してやろうということで。

じつはこれまではフィルタリングだけで暗号化はしてなかったので、時代がWEPからWPAというのに移行していることを知りませんでした(汗

で、AirMacでのワイヤレスセキュリティーの設定項目は

f:id:k-kuro:20070505231733j:image


で、DD-WRTのそれは微妙に違うんですけど・・・

f:id:k-kuro:20070505231755j:image


さらにWPAアルゴリズムっていうのがDD-WRTにはあるけどMacにはないようです。

f:id:k-kuro:20070505231817j:image


で、ネットで検索してみるとAESというのでいけそうな気配。

と思ったのですが実際の所WPA2ではうまくいかず、WPA/TKIPで接続に成功しました。

f:id:k-kuro:20070724225242j:image